ひげおもでりんぐわーくす(HMW)

ガンプラを中心とした模型ブログ

ガンプラミキシング〜オーガ刃−X編 その1〜

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

更新が滞っていたのは、先月引っ越しをしておりまして、生活リズムが安定していないことが原因です。

 

少しずつ、更新できればと・・・

 

ブルーディスティニーから一変し、ミキシングに挑戦中です(決して諦めてはいない)。

 

進捗はこちら↓

 

使用キットは以下の通りです。

 

 

HGBD ガンダムビルドダイバーズ オーガ刃‐X 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGBD ガンダムビルドダイバーズ オーガ刃‐X 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

 

 

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (連邦軍型) (機動戦士ガンダム00)

 

 一応、ベースキットはオーガ刃-Xとしています(割合はストライカーの方が大きい笑)。

 

ミキシングのキットとしては、バリエーションも豊富で、原作でもエースパイロット用の量産機として活躍シーンもありましたので、思い入れもあります(最近2シーズン見終えました)

 

最初は、死神をイメージしてモデリングしてみたかったのですが、イマイチ納得するように出来上がらなかったこともあり、ここは諦めました。

 

ストライカージンクスを購入し、足パーツを採用してみたところ、肩パーツのマッチ度も相まって、武士風にしてみたいと思い、モデリングを開始してみました。

 

名前も当て字でそれらしく「陣紅–X」としてみました。

あとは刀と鞘をどうするかですかね。装甲も甲冑っぽくディテールアップしてみたいなと考えています。

火縄銃とか妄想ばかり膨らみます・・・

 

ジンクスはいくつかミキシングのバリエーションを生み出したいなと思います。

 

 

(´-`).。oO(今日は久しぶりにゆっくりとモデリングの時間が取れそうです)